男前インテリアに似合うウォーターサーバーの条件とは?

男前インテリアなウォーターサーバー全機種紹介

色・素材・質感を大事に選ぶのが正解!

 

ルームクリップやインスタで人気の高い男前インテリアスタイル。

 

どういったテイストが男前インテリアという決まった定義というものはありませんが、要素を細かく分解していくと次の必須条件があげられると思います。

  • 色は白(またはシルバー)・黒・木目(茶色)を基調に
  • アイアンや木、レンガ、革などの素材感を活かす
  • ざらっとした質感、レトロな雰囲気、直線を活かしたデザイン

 

本当にざっくりですが、男前インテリアの雰囲気を崩さないようにするには、上記の大前提から大きく外さないのが鉄則。
逆に、カラフルな雑貨を置きすぎたり、プラスチックのツヤツヤ感、丸っこいデザインのアイテムが多いとまとまりのない印象となってしまいます。

 

以上を踏まえまして、今回は雑貨販売歴10年の僕の独断と偏見で男前インテリアのテイストを台無しにしないウォーターサーバーを紹介します。

男前インテリアウォーターサーバーランキング!

一位

amadanaの初代ウォーターサーバー(プレミアムウォーター)

公式サイト

色・デザイン・素材感がまさに男前インテリアの条件にマッチ。イチオシです。
 
男心をくすぐるデザイン家電といえばバルミューダや±ゼロ、イデアインターナショナルが有名ですが、やっぱりデザイン家電界のパイオニアの一つamadanaは外せません。そんなamadanaとウォーターサーバー大手のプレミアムウォーターがコラボして提供されているのがこちら。色使いや直線的なデザイン、素材感を感じる天然木の置台は男前インテリアにベストマッチするプロダクトです。
amadana 初代 ウォーターサーバー
カラーはブラック・ホワイト・ブラウンの3色。トップのボトルカバーの材質はプラスチックですが、ボーダーのアクセントやマットな質感なので安っぽい印象からは免れています。木台のデザインが良くて、足元がスッキリしています。通常のウォーターサーバーだと足元までドカンと一直線なのでどうしてもノペッとした印象になって、存在感がでかすぎます。つまり、インテリアにとって違和感が大きくなるということですね。ホワイトは木台の色がナチュラルなので、男前インテリアというよりは塩系インテリアとの相性が良さそうです。デザインは最高ですけど、ネックとなるのは月額のレンタル料がかかる事ですね。

サーバーレンタル月額 水代(最低ロット) 評価
1,000円 天然水24L:2,720円〜(*1) ★★★★★ (5点)

(*1) 妊婦・5歳児以下のお子様がいるご家庭専用プラン「Baby Club」申し込み時。基本プランは3,920円、3年パックの場合は3,360円となります。

 

2位

DEWO(フレシャス)

公式サイト

一見めっちゃかっこいいガンメタブラック。しかしコストダウン圧力には勝てなかったのかな。

 

創業時からデザイン性の高いウォーターサーバーを提供しているフレシャスからプロダクトデザイナー 安積伸氏によるメチャ渋サーバーが登場。

 

 

フレシャスのDEWO

 

DEWOシリーズはグッドデザイン賞を受賞していたり、艶消しのメタルっぽい素材のメタルブラックはすごくカッコいいんですよね。

 

しかし、実は一つだけ残念なポイントがあって本体を横から見ると途中からメタルとプラスチックのツートンになっています。

dewoの側面


多分コストカットか製造上の問題でこうなったんでしょうけど、これが全面メタルの質感で覆われていたらと思うと残念です。

 

まぁ、前面の素材感はカッコいいので食器棚と観葉植物の間など側面を隠せる場所に設置するなら、全然おすすめです。

 

 

DEWOシリーズは縦長のスタンドタイプと卓上タイプがあります。
キッチンカウンターの上にしか置けそうな場所が無いという人は、DEWOのスタンドタイプ一択。

 

 

サーバーレンタル月額 水代(最低ロット) 評価
無料(*2) 天然水28.8L:4,600円〜 4.5点

(*2)月の注文が0〜1箱(28.8L)の場合はレンタル料が月に540円かかります。

3位

amadana2代目 スタンダードサーバー(プレミアムウォーター)

公式サイト

2代目はまぁまぁかなー。レンタル料無料なのは◎
 
amadanaのデザインサーバーの第2弾となるのがこちら。木台付の初代に比べれば、足元の抜け感がないのでデザインとしては重たくなっています。その分、置き場所に多少困るかもしれませんが、他社の普通にダサいウォーターサーバーに比べると月と鼈ほど洗練されています。男前デザインになじみやすい特徴としては、マットな質感、カラーが優れている点です。2代目amadanaサーバーのカラーバリエーションぶっちゃけこの小さい写真だけで見たら他社のものと大差ないデザインと感じる方もいるかもしれませんが、艶の有り無しはかなり大きな違いですよ。安全性・利便性の見地から熱湯・冷水のノズルに赤と青の色が使われていますが、必要最小限の面積なのでインテリア全体の雰囲気を損ねない仕上がりとなっています。この辺りはデザイナーさんのこだわりでしょうね。デザイン以外で良い点は、サーバーレンタル料が無料になっているところです。初代と同じウォーターサーバー会社から提供されているので、水代は同じです。

サーバーレンタル月額 水代(最低ロット) 評価
無料 天然水24L:2,720円〜(*1) 3.5点

(*1) 妊婦・5歳児以下のお子様がいるご家庭専用プラン「Baby Club」申し込み時。基本プランは3,920円、3年パックの場合は3,360円となります。

4位

SMARTプラス(コスモウォーター)

公式サイト

この辺りからちょい微妙になってきます。

 

コスモウォーターのSmartプラスシリーズのウッドカラーは一見男前ルームに似合いそうです。しかし、ウォルナットみたいな木目シートが安っぽいのでイマイチかなーという感想です。コスモウォーターのスマートプラス家具でもニトリなんかの安いプリント化粧板だとやっぱり分りますよね。それと気になるのは、側面がウッド調のシートで加工されていないので横から見たら台無しです。この機種をお勧めするとしたら、あまり明るくない場所の家具の隙間に設置できる人ですかね。ちなみにSMARTプラスのウッド以外のカラーですが、ピンクは論外としても、白も黒もツヤツヤの仕上がりなのでインテリアになじみにくいです。

サーバーレンタル月額 水代(最低ロット) 評価
無料 24L :4,104円 3点

5位

【注意】こちらのページでは定額制ウォーターサーバーではなく、宅配型のウォーターサーバーを紹介しています。

キララスマートサーバー(Kirala)

公式サイト

ブラウンならまぁ、ギリ男前。でも炭酸水を作れたりする実力派。

 

内部構造から見直し独自設計されたKiraraのスマートサーバーは本体の一番細い部分で奥行18センチというコンパクトな作りになっています。
そしてキララのサーバーは温水・冷水のほかに炭酸水を作ることができるので、機能性にもこだわりたい人にはおすすめです。

 

男前インテリアなウォーターサーバー全機種紹介

 

男前インテリアを作りたいという立場に立った場合、見た目のデザインはamadanaに及ばないですが、このウォーターサーバーを選ぶ場合はデザインと機能性のバランスを重視する場合ですね。

 

サーバーレンタル月額 水代(最低ロット) 評価
1,200円 28.8L :4,200円〜(*3) 3点

(*3)3年プラン利用時の水1ロット価格。1年プランなら5,000円、2年プランなら4,600円となります。

 

インスタで見つけた男前インテリア


このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system