PUREST(楽水・ダイオーズ)の給水タンク方式

*当サイトにはプロモーションが含まれます。

ピュレストの給水タンクプランとは?

楽水の給水タンク式画像

水道管工事が必要ないから初期費用が安くて、場所の移動も自由!

 

楽水ウォーターサーバーの給水タンクプランとは、水サーバーと直結させる水道がない場合にサーバー本体に給水タンクを内臓してどこでも温水・冷水を利用できるようにするプランです。
設置場所の問題で使えないという要望に応える形で新設されたプランです。
* 楽水ウォーターサーバー公式サイト-「福岡市博多区の企業様に設置しました」より画像を引用

 

 

 

ちなみにこの給水タンク方式の機種は、オフィス向けサービス最大手の「ダイオーズ」やダイオーズの各代理店でも利用できます。
でも、初月無料キャンペーンを実施しているのは楽水ウォーターサーバーだけなので、このページでは楽水ウォーターサーバー(ダイオーズのNo1代理店)のプランを紹介しています。

 


 

 

楽水ウォーターサーバーの給水タンク方式の料金は?初回工事費はかかる?

楽水ウォーターサーバーを導入する際に気になるのはやはり、初回設置費用の13,200円ではないでしょうか?
それなら水道管と直結させることのないタンク内臓式なら設置費用を節約できるのではないか?ということになります。

 

今回はそんな節約派あなたや、引越しを控えている方のためにも、「給水タンクプラン」を詳しく見ていきましょう!

 

楽水の給水タンク式の場合の価格

らくみずのバナー

 

 

月額・・・3,630円(税抜)
初期費用・・・8,800円(税抜)

タンク方式のメリット

楽水ウォーターサーバーのタンク方式プランを選択することのメリットは以下の通りです。

  • 初期費用を安く抑えることができる
  • 水道がない場所でも使用できる
  • 模様替えが自由
  • 引っ越しを控えていても大丈夫
  • 災害時の備蓄になる

 

工事が必要ないので作業員を家に上げる必要もなく、タンクの設置も簡単ですので自分で問題なく出来ます。
また、設置の際に電話でのサポートも有るので安心です。

 

後から水道直結式に変更できる?

考え事

タンク式を選んで後から水道直結にプラン変更することは可能です。

 

「ひょっとしたら引越しするかもしれないから、水道管の工事は無駄になっちゃうかも・・・・」
楽水ウォーターサーバーの契約期間は3年なので、その間に引越しをしたりリフォームなど模様替えをしたいということは普通にありますよね。

 

そんな場合は、ひとまずタンク式のプランを選んでから引っ越し先で改めてサーバー本体と水道管との接続をお願いすれば解決します。

タンク式のデメリット

楽水のタンクプラン内容物

楽水ウォーターサーバーの給水タンク式プランは、サーバー内のタンクの残量が減ったら水を自分で足してあげる必要があります。

 

そのため、水を補充・交換する手間がデメリットとして挙げられます。

 

ちなみにキャリー付のタンクはサーバー本体に収納可能なので、タンクが邪魔になるというデメリットはありません。

 

 

意外と見落としがちなデメリット、「水の交換」

楽水の給水タンク式のサーバー構造は、内部の汲み置きタンクからフィルターを経て、温水サブタンク、冷水サブタンクにそれぞれ吸い上げられる仕組みなので、メインとなる汲み置きタンクは常温で保管されます。

 

 

ここで気になるのが、常温で水道水がどのくらい保存できるのか?ということですよね。

 

 

東京都水道局によると、汲み置きした水道水は常温で3日間保存可能となっています。

 

そのため、使い切れなかった水は最低でも3日に1回は新しい水に交換することが望ましいでしょう。

 

すこし面倒だなと思う場合は、場所の制約がないのであれば水道直結型をおすすめします。

 

 

ただし、サーバーを使い慣れていくうちに、自分的にちょうどよい補充の分量がつかめてくると思うので、それほど心配しなくてもいいのかもしれません。


タンクの容量は?どのくらいの頻度で水を補充する必要がある?

楽水ウォーターに内蔵できるタンクの容量は16Lとなっています。

 

ちなみに、サーバーにタンクを入れて、そこから温水・冷水の内臓タンク内に自動的に吸い上げるわけですが、
そのサーバー内の温冷水タンクの容量は

 

冷水3L
温水1.6L

 

となります。

 

 

3人家族の場合、1人当たり2Lの消費量であれば2日に1回程度の補充が必要です。

水を補充するのに力は必要?

楽水の給水タンクとホース

キャスター付きタンクと給水ホースを使うから、力は必要なし

画像の左についているのはサーバー内部に収納された、給水用ホースです。

 

タンクにはキャスターと伸縮式のハンドルが付いているので、ちょうどキャリーバッグのように重い荷物を持ち上げることなく水道の近くにまで運ぶことができます。
水道の近くまで持ってこれたら、専用のホースを蛇口にひっかけて給水可能。

 

 

これならラクラクですね。

楽水のタンクへの給水中

 

 

ピュレスト 給水タンクプランのお得な申し込みは?

 

例えばiPhoneはappleから直接購入することができますが、ソフトバンクやドコモといった別の会社から購入するとお得な特典が付いてきますよね。
それと全く同じで、ピュレストの給水タンクプランも、ピュレストを開発したダイオーズ公式サイトからでも申込可能ですが、ダイオーズの代理店の中で唯一初月無料のキャンペーンを実施している「楽水ウォーターサーバー」経由で申し込むのがおすすめ。

 

ただし、初月無料特典は期間限定なので予告なく終了している場合があるので要注意です。

 

\サービス内容や契約期間・月額などはダイオーズ公式と全く同じです/

 
page top
inserted by FC2 system