水素水サーバーレンタルランキング

*当サイトにはプロモーションが含まれます。

使い放題でも料金そのまま!定額制のレンタル水素水サーバーランキング!

どのくらいのスペックがねらい目なのか?水素濃度の目安について

チェックポイント

 

日本医科大学の太田成男教授によると、水素水の溶存濃度の目安は0.8〜1ppmと発表されており、濃度が1.0ppm以上のものを使用しても、「効果に違いは少ない」という実験結果が出ています。

 

ですので、1.0ppm前後で絞り込むのが、水素水サーバー選び成功の秘訣です!

 

価格ランキング

 

アクアバンクの水素生成装置
アクアバンク 月額4,378円

 

初期費用と月額を安く抑えたいなら株式会社アクアバンクが全国展開する、こちらのプラン。

 

ピッチャーで水道水を注ぐだけの簡単システムなので配管工事の必要がありません。

 

いつでも0.2〜0.6ppmの溶存水素の水素水をお手軽に利用できます。手動給水 温水・冷水

ガウラミニ

人気の為、長期欠品中の場合有り
 
卓上コンパクトな水素水生成器はフィットネスクラブで業務用水素水サーバーの導入実績&売上実績No.1の株式会社ガウラの意欲作。

 

コップに注ぐ直前に水素を注入するから、いつでもできたての水素水を飲みことができます。(給水能力:30秒/500ml)

 

 

溶存水素濃度は1.0ppmと、充分な高濃度を誇ります。

 

常温のみで使用可能。

 

サーバーのカラーバリエーションによって、5478円?5680円のプランが用意されています。(レギュラーカラー(ホワイト・レッド・ブラック)は5,478円)

 

 

こちらも手動給水方式の為、配線工事の必要なく、届いた日からすぐに使えます。

 

 

*購入も可能:148,800円(キャンペーン価格 通常198,800円 )

 

自動給水 常温のみ

ガウラ
GAURA 月額6,578円

人気の為、長期欠品中の場合有り
 
自動給水で手間いらず、コストパフォーマンス性に優れた1.0ppmの溶存濃度のガウラ内人気No1機種がこちら。

 

卓上タイプのGAURAミニは常温のみ生成可能な機能ですが、こちらのタワータイプなら通常のウォーターサーバーと同じく温水・冷水が利用できます。

 

*購入も可能:198,800円(キャンペーン価格 通常298,800円)

 

自動給水 温水・冷水

クールクー

CoolQoo(クールクー) 月額9,000円

 

宇宙船でも使用されることでおなじみ、放射性物質も除去できるRO浄水フィルター内臓。

 

家庭用でありながら、宅配サービスのRO水を生成できます。

 

肝心な水素水生成機能も、溶存濃度1.2ppmと定額プランを実施している他社と比べてトップクラスの性能を誇ります。

 

 

水道管直結方式の為、工事費用に18,800円の初期費用が掛かるのがデメリットではあるが、現在他社のレンタルウォーターサーバーを利用中であれば、乗り換えキャンペーンにより初期費用分が無料となります。

 

知名度ではGAURAに軍配が上がるものの、品薄状態が依然続いているため、クールクーを選ぶ消費者が多いようだ。

 

自動給水 温水冷水 ROフィルター キャンペーン

スイミィ

Sui-Me(スイミィ) 月額11,000円

 

ギャラクシィー・ホールディングス株式会社から提供注のスイミィウォーターサーバーも高性能ROフィルター搭載の安心感の高い水素水を生成可能です。

 

元サッカー日本代表の闘莉王氏が運営するフットサルコート、「フットサルポイント武蔵浦和」でも導入実績があります。

 

水素濃度:調査中

 


自動給水 温水・冷水 ROフィルター

*価格はすべて税抜き表示

 

コスパ最強はガウラ!だけど・・・

こちら

結局GAURAが良いという結論だが

 

おそらくこのページを見ているあなたは、いろいろな機種を検討されているでしょうから、1.0ppmだと物足りないと思うかもしれませんね。
たしかに買い切り型水素生成器の中には、もっと高濃度なものや、なかには高圧をかけてで7.0ppmもの水素水を作り出すキットも発売されているので、物足りないと感じるのも無理はありません。

 

しかし、水素水研究の第一人者・日本医科大学の太田成男教授によると、水素水を選ぶ際の溶存濃度の目安は0.8〜1ppmとなっており、濃度が1.0ppm以上のものを使用しても、「効果に違いは少ない」という実験結果が出ています。

 

ですので、価格と機械のスペックのちょうどよい落としどころはGAURAということになります。濃度が高いほど良いということではないということです。

 

 

ガウラminiで抽出したところ

(右画像:ガウラminiで水を抽出したところ。水が水素の泡で白濁しています。)

 

ガウラは品薄状態が続いています

 

そのコストパフォーマンス性の高さからガウラに人気が集まり、品薄状態が続いています。
どのくらいの期間で生産体制が整い、安定供給されるかは不明ですが、この記事を書いている2016年6月現在では、申し込んでから設置までに1〜数か月待ちになっています。

 

ですので、どうしてもガウラを使ってみたいという場合は、このような状況を承知の上でなるべく早めの申込が必要となります。

 

■ガウラ申込サイト

 

会社名 株式会社ガウラ
代表取締役 有井 雅己
所在地 〒150-0011
東京都渋谷区東2丁目26-16
渋谷HANAビル4F・5F

 

申込サイトはこちら(24時間受付) こちらhttp://www.gaura.co.jp/

 

 

 

こちら

そんなに待てないという場合は、少し高スペックな機種で月額も少しアップするCoolQooの水素プランも検討してみてください。
こちらCoolQoo(クールクー)|水素水サーバー定額レンタルプラン

定額制水素水サーバー よくある質問

水道水はカルキ臭いんじゃない?

各社とも水素水をそのままでも飲めるように浄水フィルターを搭載していますのでカルキ臭はありません。

 

濃度ってどのくらいが良いの?

前述したとおり、日本医科大学の太田成男教授によると、水素水の溶存濃度の目安は0.8〜1ppmとなっており、濃度が1.0ppm以上のものを使用しても、「効果に違いは少ない」となっております。

 

設置工事が必要とあるが、賃貸でも原状回復できる?

はい、水道管のパーツを取り換えて、給水パイプを目立たないように隠しながら接続しますので賃貸でもほとんどの場合穴をあけるなどの加工無しで工事可能です。元通り原状回復できます。

 

 

about this page

about this page

使い過ぎを気にせずに使えるのが定額制水素水サーバー!
家庭で水素水を生成できる水素水サーバーは沢山ありますが、アルピナウォーターやハワイウォーターといった、サーバー本体のオプションとして利用できるタイプのものは、水ボトル代が別途必要なため月額のコストがいくらになるか把握しにくいというデメリットがありました。
お子さんの多い家庭ではどんどん水が消費されて総額1万円以上になってしまうこともしばしば・・・。

 

そこで今回は、水素水を使い放題で月額固定料金のプランをご紹介します!飲み水や美容・ダイエットに気兼ねなく使いたいという方は必見です。

page top
inserted by FC2 system