水素水パックのやり方動画の紹介

注目

地球上で一番小さな物質・「水素」。だから!1週間続けるだけで美肌の兆候が!? ここでは家庭用の水素水サーバーの登場とともに注目されている新たな美容スキル、「水素水パック」について、パックの作り方、水素水選びなどのご紹介♪

美容イメージ

水素水パックの作り方とやり方は簡単♪

 

用意するもの
  • 水素水(動画では「ナノ水素水キヨラビ」を使用していますが、ある程度以上の濃度なら何でも大丈夫(^^)b)
  • 清潔なコットン

 

水素水パックの作り方

水素が抜けていない新鮮な水素水をコットンがひたひたになる程度に振りかけます。
肌のシミやニキビなど気になるところに張り付けて10分程度の短時間で水素水ケアは完了!
あとは普段の基礎化粧品でのお手入れとなります。

 

 

水素水パックを行う際の注意点

洗顔後の肌に行いましょう!充分に染み込まなくなるので乳液やクリームをつける前に行うことがポイントです。

水素水パックの効果

肌はストレスや紫外線・アクネ菌の影響で「活性酸素」を放出します。この活性酸素はメラノサイトを活発にしたり、ニキビの炎症を起こす原因となり様々な肌の不調の原因となります。

 

水素水はビタミンCの176倍もの活性酸素を除去する効果が実証されており、美肌に敏感な女性に今一番の注目を集めています。是非日々のスキンケアに取り入れたい習慣ですね。

 

人気のスキンケアイメージ

 

 

チュートリアル徳井さんもびっくりのスキンケア効果

 

罫線

 

 

水素水でシミが薄くなる・肌色がワントーン明るくなる効果

紫外線を受けた肌の奥では色素細胞(メラノサイト)が紫外線から細胞核を守るために、メラニン色素を出す信号を発します。

 

透明美肌

健康な肌の場合はターンオーバーと共に肌の外に色素を排出する働きがありますが、年齢やダメージによってうまく色素を出せない状態に陥ります。この色素残りこそがシミとなるのです。

 

水素水は、この色素を出す時に出る活性酸素を打ち消す効果があります。
シミ予防とくすみに水素が良いと言われるのはこういうメカニズムとなっています。

 

水素水で保湿・毛穴の引き締め、おどろきの効果

肌をケアする

高濃度の水素水でパックをすると、は肌の奥にしっかりと浸透し活性酸素と結びついて水分へと変身!
潤い効果と、ふっくらした細胞の効果で吸い付くような潤い肌や毛穴が目立たなくなるという効果があります。
目じりの乾燥小じわや鼻や頬など気になるところを重点的にケアしたいですね♪つづけることでくっきりとしたほうれい線を消すことも夢ではないかも!肌荒れも保湿効果でかなり良くなりますよ!

 

水素の活性酸素除去効果とアトピー肌の関係 水素風呂にも注目

その他、バリア機能を高めるとも言われておりアトピー肌も肌触りの改善などあったという報告があります。

水素パックにはどのくらいの濃度の水素水が必要か?

 

ウォーターグラス

水素水の中の水素の濃さは「ppm」という単位であらわされ、通常の気圧のなかでは1.6ppmが最大値となっています。

2007年に日本医科大学の太田成男教授によって発表され、国際学術誌である「Nature Medicine (英)」に掲載された論文「水素の健康効果」によると、水素水の溶存濃度の目安は0.8〜1ppmとなっており、濃度が1.0ppm以上のものを使用しても、効果に違いは少ないとなっております。

 

つまり、一番コストパフォーマンスの高い水素濃度は1.0ppmということになりますので、水素水を美容と健康に活用する際の目安としてお考えください。

 

 

水素水パックはどのくらいの期間で実感できるのか?

ここまで水素水パックのすごさを見てきましたが、ちょっとやってみたけど効果を感じられないようでは途中で飽きてしまいそうですよね。
どのくらい続ける必要があるのかという疑問が当然出てくると思います。

 

これは年齢などで肌のターンオーバー周期が違いますので、あくまでも目安ですが、20代で30日程度、30代で40日程度、40代で55日くらいつづけると効果を感じやすくなります。

 

ペットボトルやパウチ型をこれだけの日数用意し続けると、月に数万円はかかってしまいますので、水素水を家庭で作れるウォーターサーバーを検討してみても良いかもしれませんん。


このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system