ハミングウォーターとエブリィフレシャスの比較

*当サイトにはプロモーションが含まれます。

利用人数で選ぼう

ハミングウォーターとエブリィフレシャス比較表

まずは、ハミングウォーターとエブリィフレシャスの契約面と本体スペックの比較表をご覧ください。

 

まず注目したいのは、タンクの容量の違いです。

 

 
ハミングウォーター
エブリィフレシャスmini
サーバデザイン ハミングウォーター サーバーデザイン エブリィフレシャスmini サーバーデザイン
月額(税込) 3,300円 3,300円
初期費用 2,200円 無料
契約期間 2年 1年
フィルター交換 無料 無料
電気代(目安) 475円 410円
ECOモード あり あり

夜間自動節電

チャイルドロック あり あり

夜間自動節電

フィルタ性能 ミネラルタイプ* ミネラルタイプ*
タンク内衛生機能 UV殺菌 UV殺菌
訪問メンテ なし なし
温度 冷水 6〜10℃

お湯80〜90℃
常温水

冷水 5〜10℃

お湯 80〜85℃

タンク容量 冷水:1.5L

温水:1.3L
常温水:1.1L

冷水:0.8L

温水:0.9LL
常温水:なし

本体サイズ 幅:26cm

奥行:37cm
高さ:120cm

幅:25p

奥行:29.5cm
高さ:47cm

申込キャンペーン オリジナルグッズプレゼント等
乗り換えキャンペーン

あり
無料お試し
配送エリア 全国(沖縄× 北海道〇) 全国(沖縄× 北海道〇)
支払方法 クレジットカードのみ クレジットカードのみ
キャンペーンサイト

*ミネラルタイプフィルターとは、水道水中のミネラル分を保持したまま塩素などの水道水の味に影響する不純物をろ過できるフィルターです。
水道水中に元々含まれるカルシウム等のミネラル分が残るため、口当たりの良いミネラルウォーターのような水を作れるのが特長となっています。

【まずは結論】利用人数で選ぼう!

結論

 

なぜ利用人数に合わせて機種を選ばないといけない理由はこちら。
エブリィフレシャスminiとハミングウォーターは月額は同じですが、内蔵されるタンクの容量に大きな違いがあるからです。

 

 

どちらの機種も次の画像のように、本体上部に注ぎ入れた水道水が、フィルターを通って内部の温水タンク・冷水タンクに振り分けられる仕組み。

 

内部構造

 

 

 

つまり温水・冷水タンクの容量に余裕がないと、人数分のコーヒーや冷たい水を同時に用意できないという事です。

 

(内蔵タンクのお湯や冷水の貯蔵がなくなると、新たに冷やされたり温められるまでしばらく使えません。)

 

 

 

ハミングウォーターとエブリィフレシャスのどちらかで検討中でしたら、タンク容量と家族構成などの利用人数とを照らし合わせて考えてみましょう。

 

次の項で各機種のタンク容量と、どの程度使える量なのかを見ていきます。

 

 

ハミングウォーターとエブリィフレシャスの内蔵タンク容量

 

ハミングウォーター 冷水:1.5L

温水:1.3L
常温水:1.1L

エブリィフレシャス mini 冷水:0.8L

温水:0.9L
常温水:抽出機能なし

 

例えばこんな利用目的だと・・・

よく使うものの消費量目安

 

コーヒーだと一杯150ml〜200mlのお湯を使います。

 

 

エブリィフレシャスminiのお湯の容量は、0.9Lですので4人前ののコーヒーならなんとか作れます。
朝食にカップスープとコーヒーを用意したいといった利用目的であれば、少し余裕をみてひとり〜2人暮らしくらいに最適の容量だと言えるでしょう。

 

 

一方のハミングウォーターはもう少し容量があるので、3〜5人暮らしでもなんとかなると思います。

 

 

あくまでも一例ですのでご自身の利用シーンを考えて選びましょう。

 

 

 

 

常温水抽出機能は料理をする人には便利な機能

料理のイメージ画像

タンク容量の違いで言えばもう一つ大きなものとして、「常温水機能」があるかどうかがあります。

 

ハミングウォーターには温水・冷水の他に常温水用の内蔵タンクが設けられているため、浄水された常温水が抽出可能。

 

(エブリィフレシャスには常温水を抽出する機能はありません。)

 

 

常温水は健康のために、そのまま飲む方もいらっしゃいますが料理をする際に最も活躍します。

 

 

昆布だしを取る際や、炊飯用の水、根菜をゆでる時などに必要なため、料理をする人にはハミングウォーターがおすすめ

page top
inserted by FC2 system