水道直結ウォーターサーバー料金の最安値

*当サイトにはプロモーションが含まれます。

当サイトでは、Google検索「水道直結ウォーターサーバー」の検索上位100サイトを全てチェックして、今一番安い水道直結ウォーターサーバーをまとめました。

 

最安値の水道直結ウォーターサーバーから、月額3,000円前後の格安と言えるものを全てご紹介しますので是非参考にしてください!

 

【業界最安値】月額2,728円の水道直結浄水ウォーターサーバーが登場

最安値の水道直結ウォーターサーバー

ナノラピア メイト

常温水の単機能だから出来た低価格ウォーターサーバー「ナノラピア メイト」

 

テレビCMでもおなじみのウォータースタンドから、低価格にこだわった水道直結浄水サーバーが登場!

 

多機能さよりもスリムさと低価格にこだわった「ナノラピア メイト」は、安くても浄水能力は本格派。
水道水中の塩素はもちろん、トリハロメタン・ウィルス・バクテリアを含む水の有害物質99.5%を除去可能

 

ブリタやクリンスイといった家庭用浄水ポットの水に満足できない方の人気を集めています。

 

*水栓工事費が9,900円かかります。

 

 

 

水道直結型ウォーターサーバー 低価格機種ランキング

ナノラピアメイト

ナノラピアメイト(ウォータースタンド)の特徴
コンパクト設計ながら、ナノ技術による静電吸着で有害物質を約99.5%除去できるパワフルなフィルターを搭載し、これまでの家庭用浄水器よりもはるかに高い性能を誇ります。

「低価格で安心な水道水を」そうお考えの方に、いま最もおすすめなのがウォータースタンドの「ナノラピア メイト」なのです。

価格 月額2,728
評価 評価4.5
備考 常温水のみ
ナノラピアメイト(ウォータースタンド)の価格が安い理由
サービス提供業者のウォータースタンドは、従来の宅配型ボトル業者のように大規模な浄水工場を維持するためのコストがかかっていないため、低価格を実現しています。

そんな低コスト体質のウォータースタンドの数あるラインナップの中でも、ナノラピアメイトは常温水機能のみを搭載したシンプルな機種のため非常に安価に提供することが可能です。

purest

楽水ウォーターサーバー(PUREST)の特徴
温水・冷水・常温水機能付きウォーターサーバーでこの価格を実現。

楽水ウォーターサーバーが全国展開する「PUREST」は、宅配型ウォーターサーバーと同じような機能を、水道直結型で実現。
冷たい飲み水や、お湯をいつでもすぐに抽出できる上に、料理の際に必須の常温水機能も標準装備されています。
ただし、難点としては導入時に水道直結工事費用が13,200円必要なことでしょう。
それでも、宅配型ウォーターサーバーとのコストを年間トータルで考えると非常に安価に、安全な水を確保できるという事は間違いありません。
現在初月レンタル料無料キャンペーン実施中。
詳細は公式サイトをご覧ください。

価格 月額3,630
評価 評価4.5
備考 温水 冷水 常温水抽出機能
楽水ウォーターサーバー(PUREST)の価格が安い理由
楽水ウォーターサーバーは全国に代理店網を持たず、福岡県の本社のみで運営されています。

そのため他社のような莫大な人件費や、管理費が必要なく、レンタル料も低価格を維持できるのです。

OCEAN

OCEANの特徴
OCEANでは、ミネラルタイプ・ROタイプフィルターどちらも選べて、月額は格安帯の4,378円。

 

また、料金システム面の大きな特徴としては、水栓工事費が無料なこと。

 

ミネラルタイプのフィルターであれば、第二位にランクインしている同等スペックのPURESTと比べて割高になりますが、ROタイプ(純水タイプ)を選択するならOCEANが最も安く、コストパフォーマンス性に優れています。

 

また、OCEANは年に一度訪問メンテナンスを受けられるので、衛生面を気にする方にもイチオシです。

 

価格 月額4,378
評価 評価3.5
備考 温水 冷水機能
OCEANの価格が安い理由
大手ウォーターサーバー会社のように全国に代理店を持たず、直接契約することによって低価格帯を維持しています。

こんなに安い!ボトル宅配型ウォーターサーバー VS 水道直結ウォーターサーバー

財布のイメージ

多くの水道直結ウォーターサーバーのデメリットとして、「初期費用の高さ」が挙げられます。

 

水道直結型ウォーターサーバーの初期費用とは、サーバーと水栓をつなげる工事費用のことですが、これが大体11,000円ほど、どこの業者に申し込んでもかかります。

 

 

しかし、宅配型のウォーターサーバーと比べれば、水道直結ウォーターサーバーは、この初期費用を含めてもトータルでとても安いんです。

 

 

例えば、格安の宅配型ウォーターサーバーの「クリクラ」と、サーバー設置代金が13,200円発生する「楽水ウォーターサーバー」比較して計算してみましょう。

 

*水道水代は全国平均の1Lあたり0.2円で計算

クリクラのコスト(3人家族の場合) 楽水のコスト(3人家族の場合)

サーバーレンタル料:無料
水代(月額):5,400円
水の消費量(月当たり):37.2L
-----------------------------------------
年間コスト:64,800円

サーバー設置代:13,200円
初月無料キャンペーン:-3,630円
サーバーレンタル料(月額):3,630円
水道水代(月額):7円
水の消費量(月当たり):37.2L
-------------------------------------------
年間コスト:53,390円
(2年目以降:43,820円)

3人家族のイメージ

◆計算方法

家族三人が朝晩コップ一杯の水(200ml)を飲むと仮定して計算しています。

 

クリクラには月に何本水を購入しないといけないといったノルマは無いですが、一回あたりに注文できる本数が2本セットと決まっているため、家族三人が朝晩にのむ水を用意すると、月に5,400円が必要という計算になります。

 

 

水の消費量としてはかなり少なく見積もっていますので、実際はもっと多くの費用がクリクラではかかると予想されます。

 

 

楽水とクリクラのコストの差額は、1年間で11,410円の違いがあります。

 

値段の安さだけじゃない違い

宅配型ウォーターサーバーユーザーの不満に思う点として、

 

  1. 水ボトルの置き場所
  2. ボトルの追加注文などの管理の手間
  3. 飲めば飲んだだけ上がる費用

 

これらの3つが大きな不満点です。

 

 

水道直結型ウォーターサーバーならばこれらの不満点はすべてなくなります。

 

スペースを圧迫することなく、水を気兼ねなくいくらでも使えるというメリットも水道直結型ウォーターサーバーにはあるのです。

 

 

 

 

当サイトについて

ウォーターサーバー一覧表

当サイトは運営歴5年の水道直結型ウォーターサーバーの情報サイトです。いわゆる次世代型ウォーターサーバーと呼ばれる水道直結サーバーはまだ若い業界ですので、当サイトでの掲載業者は現在26社に至り、いま日本で一番の情報量を誇る「水道直結型ウォーターサーバーの情報サイト」を自負しています。

 

今回は水道直結型サーバーの安い機種についてのご紹介でしたが、水素水を生成できるサーバーなど他にもたくさんの機種が選択肢としてあります。
当サイトのトップページに水道直結型ウォーターサーバー全業者の機種を一挙掲載していますので、よろしければそちらも併せてチェックしてみてください。

 

きっとあなたにぴったりのプランが見つかるはずです。

page top
inserted by FC2 system