無印 ウォーターサーバー

*当サイトにはプロモーションが含まれます。

無印良品の空間に似合うインテリアの条件とは?

センスの良いインテリアさがし

シンプルさや落ち着いたデザインが人気の無印良品。統一感のあるインテリアを無印で構成した場合、ウォーターサーバーを導入しようと思っても中々似合うものが見つからないことは多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は無印良品の家具で作られたキッチンやお部屋に似合うウォーターサーバーを、雑貨販売歴10年のバイヤーが紹介します。

 

無印のインテリアに似合うアイテムの特長としてはざっくりと以下のものがあげられます。

 

  • 白とナチュラルカラーを基調としている
  • ミニマルデザイン(シンプルさ)
  • 色を極力抑えて存在感を感じさせない

 

ウォーターサーバーはキッチンの中においた場合、結構大きなアイテムのうちに入ります。
ですので、ウォーターサーバー各社からリリースされているピンクや赤といったカラフルなモデルを差し色に使うと存在感が優ってしまってあまりうまくなじみません。

 

基本的に白色のものを選ぶのが完成度の高いインテリア作りの近道となるでしょう。
それでは次の項目で具体的におすすめのウォーターサーバーをご紹介していきますよ!

 

注意:こちらのページでは主に宅配型ウォーターサーバーを紹介しています。水道直結型の定額ウォーターサーバーはこちらからご覧ください

無印良品に似合うウォーターサーバー

ハミングウォーター(Flows)

公式サイト

価格・デザイン最強サーバー!

 

コスモウォーターの新ブランド「ハミングウォーター」はきれいな曲線と清潔感あふれるホワイトボディが無印家具との相性が良いだけではなく、月額定額制(3,300円)というお財布にも優しい点が他のサーバーと異なっています。

 

水を注ぐだけの水道水ウォーターサーバー

 

宅配型ではなく、浄水フィルターを内蔵したウォーターサーバーに水を注ぐだけなので、宅配型と比較して格安のコストで快適な生活が実現。

 

水ボトルの収納スペースを確保するわずらわしさや、ごみの問題、配達員さんへの気まずさから解放されるため、宅配型から乗り換える方が続出しています。

 

おしゃれさとリーズナブルな価格の両面を抑えた理想的なサーバーの形といってもよいかもしれませんね。

 

 

サーバーレンタル月額 水代 評価
3,300円 無料 ★★★★★ (5点)

 

ハミングウォーター(Flows)の設置例
Slat(フレシャス)

公式サイト

やさしいマットホワイトの質感が無印空間になじむ!

 

創業時からデザイン性の高いウォーターサーバーを提供しているフレシャスから、グッドデザイン賞を受賞したSlatが登場。
色数を極力抑えてシンプルな雰囲気に仕上げてあります。無印良品で公式に販売されていてもおかしくないクオリティですね。

 

無印良品インテリアに似合うウォーターサーバー全機種紹介

 

操作パネルは最近の白物家電にありがちなどぎついLEDを使わず、淡く優しい光りを使用しており、たとえば照明を落としたディナータイムなどでも雰囲気を損ないません。

 

また、ボトルの交換が足元なので女性にも水の交換がしやすいのもポイントが高いです。

 

 

サーバーレンタル月額 水代(最低ロット) 評価
無料(*2) 天然水28.8L:4,600円〜 ★★★★★ (5点)

(*2)月の注文が0〜1箱(28.8L)の場合はレンタル料が月に540円かかります。

 

Slat(フレシャス)の設置例

 

amadana2代目 スタンダードサーバー(プレミアムウォーター)

公式サイト

初代の木台付よりも、2代目の白のほうが無印に似合うと思う
 
amadanaのデザインサーバーの第2弾となるのがこちら。2代目amadanaサーバーのカラーバリエーション
男性的なイメージの強いamadanaですが、ホワイトカラーなら無印のお部屋に似合うアイテムです。

 

こちらもフレシャスのSlatのように艶消しのボディとなっています。一般的なウォーターサーバーはツヤツヤのプラスチック感満載の素材を使用していてどうしても安っぽさや生活感が出てしまいますが、このような艶無しのボディはインテリアになじみやすいのでおススメです。

 

 

サーバーレンタル月額 水代(最低ロット) 評価
無料 天然水24L:2,720円〜(*1) 3.5点

(*1) 妊婦・5歳児以下のお子様がいるご家庭専用プラン「Baby Club」申し込み時。基本プランは3,920円、3年パックの場合は3,360円となります。

 

amadanaウォーターサーバーの設置例

 

amadanaの初代ウォーターサーバー(プレミアムウォーター)

公式サイト

色・デザイン・素材感はいいんだけど、無印と合わせるにはちょっと足のデザインが浮くかな
amadanaの初代ウォーターサーバーです。特徴的なのはやはり天然木による置台ですよね。

 

白とナチュラルウッドのコンビネーションはいかにも無印的な空間にマッチしそうですが、やや主張が強すぎる感じがします。
amadana 初代 ウォーターサーバー
かっこよくコーディネイトできれば抜群のセンスを感じさせてくれるアイテムではありますが、扱いが難しい上級者向けではないかなということで、3位として紹介させていただきます。

サーバーレンタル月額 水代(最低ロット) 評価
1,000円 天然水24L:2,720円〜(*1) ★★★★★ (5点)

(*1) 妊婦・5歳児以下のお子様がいるご家庭専用プラン「Baby Club」申し込み時。基本プランは3,920円、3年パックの場合は3,360円となります。

 

amadana初代の設置例
page top
inserted by FC2 system